グルメ

立食い鮨まぐろ人〜御徒町出張所〜

今回ご紹介するお店は、マグロ人さんです。

先日、立ち食い鮨に行ってきたけど、御徒町駅から徒歩5分かからないくらいの好立地です。

特に良かったのが、コスパも良いですが、1貫ずつ提供してくれるので、いろんなネタを楽しめます。

また、希少な魚も多く今まで食べたことないネタも楽しめます。

マグロの3点盛り

赤み、中トロ、大トロの組み合わせでの3点盛り!!

お鮨のネタで定番なマグロだけど、味は値段に比べたら美味しいかったです。

トロの脂の乗り方も良かったです。

真鯛、〆サバ、生クジラ

真鯛は、塩がかかっていてそのまま食べたけど、塩で食べるお鮨って美味しいですよね。

塩で食べるお鮨は、高級店とかでよく見るけど、こういうタチ食い寿司では初めての経験でした。

〆サバも、味がしっかり染み込んでいて絶品です。

〆サバ好きの自分としては、この値段でいいのかなってくらい美味しかったです。

生クジラ。

初めてのクジラだったけど、感想は噛みごたえがありましたが味は、美味しかったです。

鯨のお鮨

こちらのクジラはタン、つまり舌の部分のようです。

こちらも脂が乗っていて美味しかったです。

アジ

アジもすごい新鮮な感じで、安定の美味しさです。

ホタルイカとくじら?

ホタルイカも旬の魚っとあったので食べてみました。

イカのお鮨は、いつも食べないですが、ホタルイカは美味しいと有名だから、食べてみました。

美味しいですが、これはお店に行って自分で確かめた方が良いです。

隣のが確かクジラです!!

鯨が3種類あったので、そうだったと思います。

のどぐろ

のどぐろのお鮨。

最近、YouTubeで知ったけど、のどぐろって高級魚らしくて、たまたま見つけたので食べてみました。

のどぐろのお鮨は初めてだったけど、濃厚で美味しかったです。

アナゴの白煮

アナゴを出汁で煮ているお鮨なのかな?

柚子胡椒とかと合わせて握ってくれて、柑橘系の味とアナゴの味がすごく良かったです。

他にも写真を撮り忘れたけど、フグや、ウニとか色々食べました。

ウニってお店によっては、食べた後の苦味とか匂い的なので美味しさに差があると思っているけど、ここのお店は、一切無くウニの旨味が堪能できました。

珍しいのだと、メニューに牡丹エビや、平貝などもあり、この値段で食べれるのなら良心的です。

料金

料金は、1貫ずつ値段が違うけど、大体300円以内です。

特に、200円前後のお寿司だけでも満足いく内容です。

それに少し、高くて気になるのを食べるだけで十分だと思います。

2人で食べて、8000−9000円くらいだったからそんなに高すぎないです。

それで希少な魚とか食べれるならお得です。

特に、学生や社会人になりたてとかの人でも手が出せそうな感じなのも良かったです。

それに上野動物園とかに来た時の夜ご飯などでも行きやすいです。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13100996/

You may also like...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA